日記

2023-02-01 11:26:00

1月を振り返る

今日から2月スタート♩寒い日が続いていますが、皆さんお変わりないでしょうか。

1月は2日からレッスンがスタートして、たくさんの方にお越しいただきました。

今年は皆さんがそれぞれに目標を持ってレッスンに励める1年になればいいな♡と思い、たくさんのワークショップや特別クラス、舞台出演など予定いたしました。

 

今年最初のワークショップは、「体と心を整えるワークショップ」、4年ぶりに台湾在住の根本香奈先生にお越しいただき、開催いたしました。

椅子やマットを使う、アーティスティック(?!)で独特なミツヴァのエクササイズで、「体が緩む」事を体験した受講者の皆さんは「続けていきたい!」とのお声もあり、また帰国の際はぜひ、根本香奈先生にお越しいただきたいと思っております。香奈先生にいただいたパイナップルケーキ🍍美味しかったですよね。という話でも盛り上がりました。

体を緩める大切さをもっと皆さんに知っていただきたいです。

 

1月最終日は鷲尾アイコ先生による「ポワントレッスン」、ポワントを初めて履く方から、数年ぶりに履く!という方までご参加いただきました。

アイコ先生から写真と動画でご報告いただきましたが、皆さん輝いていてとても素敵でした。普段のレッスンもより充実しそうですね。

すぐに定員になってしまったので、受講したかった方も多いと思います。

次回は3月7日 (火)開催です♩ ご予約・詳細 

 

そして、3月には中級クラスの皆さん12名が舞台に挑戦いたします。

2ヶ月を切りましたが、できることはまだまだたくさん!着実なステップアップを目指しましょう。

 

本日、2月最初のレッスンは松村有実先生の「バレエ入門」からスタートです。

先日、レッスンを覗かせていただきましたが、有実先生のお話を集中して聞いている姿がとてもかっこよかったです。お仕事帰りでお疲れのところ毎週レッスンに通われる皆さんを尊敬いたします。「継続は力なり!」ですよね。

 

ということで、2月もよろしくお願いいたします♩